2014年4月29日火曜日

たけのこ掘りに行ってきました

 27日快晴。日本共産党昭天緑地区と南部地区の合同青年企画として恒例になりました、タケノコ掘りに知多まで行ってきました。総勢50人をこえる参加でした。何と言っても楽しみは、採ったばかりのタケノコでつくるご飯。タケノコご飯、味噌汁、天ぷらと舌鼓をうちました。本当においしい。

 ご飯の後の楽しみは、歩いて5分のところに砂浜があり、海辺で遊ぶことです。子どもたちは、おおはしゃぎ。帰りに、えびせんの里に寄るのですが、潮干狩りのお客さんも大勢おり、すごい渋滞。
しかし、みんな事故なく無事名古屋に帰ってきました。
 
 今回、定員オーバーで何人か参加を断った方
がいるので、来年も企画し、今年来れなかった
方に参加してもらいたいです。
 来年もガンバロー!


0 件のコメント:

コメントを投稿