2016年10月23日日曜日

専任配達員のご苦労さん会を開催


1010日、専任配達員のご苦労さん会を行いました。石川地区委員長も参加し、東京都の豊洲問題をめぐり、党都議団の奮闘が全国規模で知られていることが、国会論戦のなかで党への期待と注目をあびていることが話されました。

参加者からは、海外旅行に行きたいので、毎朝2時半から朝日新聞と一緒に配達する人や、妻が病気になったとき以外は、一日も休まなかった人、雪で滑って転んでけがをしてでも休まず配達を続けている人などのエピソードが語られました。

全体的に配達員が高齢化し、後継者を育てるために、自分たちの子どもや孫に引き継ぎできないか。という希望や不安も語られました。

 来年も、励みになるので、是非ご苦労さん会をやってほしいという要望もあり、「健康に留意し、頑張ろう・・」とこの会を締めくくりました。
 
 
 

 

 

 

                          

0 件のコメント:

コメントを投稿