2016年11月13日日曜日

昭和区 県政・市政法告会

 11月4日に、日本共産党「柴田民雄事務所」は、昭和区生涯学習センターにて、愛知県政・名古屋市政報告会をひらきました。最初に鷲野惠子県議より愛知県の県会について①押印廃止についての経過報告 ②最低賃金引き上げの意見書の採択までの経過報告(共産党県議団が提案⇒他会派と協議⇒全会一致で採択) ③県営住宅の修繕費が減額から増額へ ④特別支援校のマンモス解消、空調整備へ などの報告が行われました。 
 柴田市議は、新堀川の悪臭調査の報告と今後の対応、、アジア競技大会誘致の経過と今後の対応、名古屋城の木造復元問題などの報告がありました。
 さはし市議は、小学校給食の調理業務の民間委託問題に対する経過報告、市立図書館の指定管理者に対する問題点などが報告されました。
 参加者からは、活発な質疑、ご意見をいただきました。これらを今後の活動に生かして行こうということになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿